

(TOP)ちょっとまって。

TOP


今までやってきたゲームの大まかな記録や今やりたいゲームのリストはこちら↓
ゲームメーター

ゲームが好きな方々に楽しんでいただけると嬉しいです。
ゲームといっても色々ですが、携帯ゲーム、据え置き、ソーシャルゲームなど。

また、当ブログはAmazonアソシエイトプログラムに参加しております。


素人知識ですが別宅で美容ブログはじめました。↓
子持ち主婦の節約美容ブログ





↓ランキング参加中。よろしければぽちっとお願いします。↓


FC2ブログランキング



ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ブログ王•ランキング☆



ブログランキングNo.1


*当ブログはリンクフリーです。相互リンクも随時募集してますのでよろしくお願いします。
*ブロともも随時募集中です。よろしくお願いします。
*当ブログで紹介したゲーム等の著作権に関しては製作者様に既存します。
*記事、画像の無断転載は禁止です。




このブログを登録 by BlogPeople










ブログ広告パッケージブログ広告

i-mobile



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怒涛の発売ラッシュ

お久しぶりです。
最早あれから4ヶ月以上経ってて、お前誰だよ状態のアトリです。
ここまで二人の育児、その他の仕事や雑務でバタバタしてたら病気になったりなんやかんやでもう12月ですよ奥さん(誰?

さて、秋頃は夫がかなり積みゲーしてて欲しいゲームを買ったもののやりきれてなくてモヤモヤしてる状態です。
てか、私が色々手伝ってもらってたせいなんでほんと頭が上がりません。ごめん夫。
最近我が家で熱いゲームたちを紹介します。


ペルソナ5



私は女神転生派ですが、今回のペルソナはアトラスゲーとしてもかなり推せます!

その理由は、
1.ペルソナ(悪魔)との戦闘中の会話
2.イメージカラーが赤と黒でなんか世紀末っぽいキャラもいる
3.怪盗というアンチヒーローなヒーロー
4.ペルソナっぽいオサレさも出しつつ、人間の後ろ暗い部分も克明に絵描かれた世界観(特に最初のボスはエグかった…)
5.主人公たちが何かしら人間的に欠陥を抱えてる
6.ペルソナ=仮面という心理学用語からの原点回帰

などです。
世界観はオサレさを残しつつ、女神転生シリーズの番外編だったよね?って最近は忘れがちでしたけど、主人公たちの背景や世界観の絶妙な影の部分がすごくメガテンぽかったです。
マイナスイメージからのスタートで、そこから世間に爪痕残す感がたまらん。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、これからプレイしたいという人にはペルソナもメガテンも好きな人どちらにも私的には推せます。
ただ、真1や女神異聞録ほどの世紀末感はなく、内容的にはペルソナ2、3あたりが近いような。
4はもうペルソナじゃなくてペルソナ4という完結したシリーズだと思ってるからなんか違う。
あと、モルガナかわいいです。
モルガナのせいで私は携帯ケースをキャットマスク型のケースにしてしまい、しばらくモルガナとケースがかわいすぎて機種変更はできなさそうです←
尚、ユナイテッドアローズからでてる携帯ケースなんでペルソナ5とは全く関係ありません←



ポケットモンスターサン・ムーン



めっちゃ楽しみにしてたゲームで、しかも発売日が誕生日に近かったからヒャッホー!しながらやってました。


が、しかし…
なんか今回は前回のXYに比べるとちょっと物足りない感じがします。

やはりXYで新装されたシステムが多すぎて、それを使いまわしてる感じや秘伝技がなくなったことやらイーブイの進化が追加されてなかったり…あとジム戦がないのもなんかコレジャナイ感をだしてます。
いや、、つまらんわけではありません。
むしろ、今まで野生で出なかったイーブイを捕まえ放題だったり、またアローラでしかとれない形態があるポケモンとか新要素もおもしろいのです。
ただ…なんか主人公の自分がちょっとないがしろにされてるような微妙なストーリー…
なんかあれです…あの…ブラックホワイトであったNと似てて、でもNよりもっとこう持ち上げられてる感じのサブキャラがいてどうもその子が好きになれないorz
この子が好きかどうかでも結構ストーリーを攻略してる間はやってるときの所管が違ってきそうです。

でもやっぱり毎度ポケモンは新しいことやってて楽しいというか、そうじゃなくてお気に入りのポケモンと旅をするのが楽しいわけですから…そればかり気にしてても仕方ない。とりあえずがんばってすすめてみます。




その他これから買う予定のゲーム↓

・遥かなる時空の中で6 幻想のロンド
・ニューダンガンロンパV3

キングダムハーツはもう3がでるまでずぅぇっっったい買いません!!!!
理由は…もうなんか待つのに疲れて意地になってるのと、子育てで単純にやる時間と体力がありません(

それでも夫は最近はゲーミングpc買ったりとなんか元気です、はい。


ひきこもってゲームばっかしてないで…オシャレしてメイクばっちりでゲーセンいってでっかい筐体でミクちゃんやりたい!!

…オシャレしてでかけてもやりたいことは変わらない私でした。
ゲーセンいっても最近はお子様コーナーで息子をアンパンマンにのせるだけの日々ですので(^^;;
しばらくは仕方ないですね(^^;;


また進捗があったら、前より更新頻度は低くなりますが買いてきますね~


↓ランキング参加中。よろしければぽちっとお願いします。↓



FC2ブログランキング



ブログランキング
☆にほんブログ村ゲームブログ☆
☆ブログ王•ランキング☆

このブログを登録 by BlogPeople








ブログ広告パッケージブログ広告


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






















ご報告

本日第二子を出産しました。
産後はしばらく目を使わない方がいいこと、また二人の育児に追われることになりますのでしばらく禁ゲームになりそうです。

ただ、11月、12月はポケモンと遙か6の続編が出ますのでそのときまでには育児を軌道に乗せてまたぼちぼちゲームもブログも再開したいなと思います。

そしてもうすぐ2歳の息子は早くもiPadを使いこなしてる感があるので、やはり血は争えない感じでしょうか。
娘もいつかそうなりそうな気はします^^;
とはいえ、親になると子どもに与えるガジェットや映像作品、ゲーム作品には慎重になりました。
また時間を決めてやること、コミュニケーション不足にならないようにすることを心がけたりして、育児のひとつのツールとしてデジタルコンテンツを使っていきたいと思います。

では、またブログが書けるようになりましたら…

次はタイミング的にポケモンかな???

ブログ休止のお知らせ

個人的事情によりしばらくブログを休止させていただきます。

とはいえ月1更新すればいい方という具合でしたので読者さんがいらっしゃるかは謎ですが^^;
忙しくなければ体調と相談しつつ更新もするかもですがますます滞ることが目に見えてますので、一旦は休止宣言を…

いつ私生活が落ち着くかわかりませんが、少なくとも冬にはポケモンと遙か6の続編が出るのでそれまでには無理矢理でも落ち着かせます(
新しい生活に慣れるまではしばしのお別れですが、少しのあいだ見守っていただければ幸いです。

最近プレイ中のゲーム一覧

メモ的な感じで。。。


・スプラトゥーン
・JUST DANCE Wii U
・Wii Fit U
・DANCE EVOLUTION
・KINECT YOUR SHAPE
・金色のコルダ4
・真・女神転生4final
・モンスターハンタークロス
・ディズニーツムツム

使用頻度の低いゲームもあり、また子どものことやら妊娠中ということもあり以前に比べてやる回数も激減ですorz

ただ、数日前に旅行に行ってきたときにメガテンはそこそこ進んだかと。。。
進んだと言っても隠しダンジョン?で遊んでるだけなのでストーリーは進んでません。
あとはラスボスを倒すだけなんですがあのシビアでスリル満点の戦闘を終わらすのがもったいなくてついつい長引かせてしまいます^^;
DLCもやりたいやつがあるんですが…ロック解除系は個人的にどうなのよと思ってしまうので微妙です(´Д` )

月に1回はブログも更新してたのに最近はそれすら疎かになって申し訳ありません。
あんまり見てくれてる方はいないかもしれませんが、見てくれてる方のためにも生活を犠牲にしない程度には更新していこうと思います。


今後欲しいゲーム
・ポケットモンスター ムーン
・遙かなる時空の中で6(続編)

臨月から産後3ヶ月以内はあんまり目を使うのも良くないということなのでブログ更新もできないかと思いますが、やりたいゲームは冬発売ということなのでこの二つは育児の合間にちょいちょいやるくらいはできそうかな?
遙かは前のやつがすごく良かったんで絶対今度も全員攻略したいです^^



↓ランキング参加中。よろしければぽちっとお願いします。↓



FC2ブログランキング



ブログランキング
☆にほんブログ村ゲームブログ☆
☆ブログ王•ランキング☆

このブログを登録 by BlogPeople








ブログ広告パッケージブログ広告


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




















カウンター
Ranking
ポチッとしていただければ喜びます。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
オススメ
i-mobile
ファミ通販 FC2ブログランキング お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも一覧

おるつなあべぎん

あみみんニュース

☆塾講がウェブログで綴る日々☆

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

Seeing double

吾輩はSEVENである、やる気はまだない

vサンライト・デイズv
RSSリンクの表示
LaLaBit Market
ももにゃふの運勢占い!
リンク
検索フォーム
楽天市場
ゲームジャンルトップで探す
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Clicktx
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アニメ